もさっとやえすパンヤ

ここは、スカッとゴルフパンヤのプレイ日記です^^ 主にセルデザとSS、@はイラストがメインになるかと・・ 思われ?wwwww とにかく開設ですw
パンヤ・ブログ



スポンサー広告 |

新作です v

 ̄O ̄)ノオハ
今日も早朝ブログですw
さて、昨日23時に新作を公式にUPしてきました。

こちらにも、ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<

ルーシア

と、まぁ~前回挙げてた線画は、こうなりました^^w

ルーシア自体は、ほとんど裸なんでたいして時間かからなかったんですが、エリーゼ(車)が手こづった。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
10時間以上・・たぶん使ってる。。

正直、背景に手を掛ける時間がなくなってしまって、エフェクト処理で作りました。(;´▽`A``

そこそこの出来上がりですが、よぉーく見ると。。。ちょいと、ルーシアの姿勢に無理があるのが分かります。w

特に左手ですが、描いた後に違和感を感じて、同じ姿勢で試してみましたが、手首の角度は恐らく体の柔らかい女性でも不可能だと分かりました。><
(手首が、捻じ切れそうになるww)

勉強不足です。。。

腕とか足の角度って結構、難しいんですよねぇー。

一応、パンヤ5周年記念のイラストとなっていて、ルーシアが記念に脱いだ! みたいな@@;
(↑かなりこじつけ)

次は何をかこかなぁ~、ネタがなくなってきたわ;;

たとえば、作ったセルデザをイラストにしてみたいな~と思う方。
いましたら、描かせてください。w(SS資料もらうとかでね。)

では、今日はこれにて。

ノシ。




テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

イラスト+セルデザ | コメント:1 | トラックバック:1 |

ちょい休憩で更新

ども~・・・
雨です;;
いやですねぇー、せっかくの休みなのに。・・

まぁ~こんな日は、またぁ~りイラスト書いてられるんでいいんですけどね。w

朝から下書き初めて、やっと主線ができました・・キャラだけですけど。
進行状況だけちょとお見せします。
(;`ー´)oーーーーーGO!

ルーシアサービス版

はい、裸ですね@@;
公式では、○首は消えてますが、(ちょいいたずら書きでww)

キャラだけだと、何のイラストなのか、全然分かんないですね。

下絵は珍しくアナログから起してますが、見せません。≧(´▽`)≦アハハハ
(見せるとわかっちゃうもん)

明日、UP予定なんでおたのしみにぃ~

それと、パンヤに久々、露店出します。
売れ残ってるパピロンを処分価格で!@@

場所は、入り次第 ブログに提示します。
たぶん、17時頃~だと思いますので、宜しければ17時以降のブログ確認後に
(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪
・・・でも、売れないんだろうなきっと・・・( ┰_┰) シクシク

では、また

ノシ

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

イラスト+セルデザ | コメント:0 | トラックバック:1 |

以前のイラスト(3)

今日も朝っぱらから更新です。^^;

(3)回目となりました以前のイラストコーナー。w

あんまり面白みないかな?@@;
では、次のを、(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ

miku

。。。ミクですよ@@w
見えないかもしれませんが。w
このイラストから結構真面目に書き始めましたねー^^
レイヤーで各パーツに分けて描いてます。 練習用ってとこですねー。

んで。エイッ! |。・)ノ‐⌒ο イシナゲ!!

オリジナル

これは、オリジナルキャラですねぇー^^w
このイラストは、服レイヤーでの陰影付け、背景の練習用に描いたものです。
陰影方法なんかは、自分で思いついたやり方なんで正しいのかしりませんが。w
自分なりに好きな絵です。
なんか雰囲気が”ウェルカム沖縄”って文字が入ってもおかしくないような・・・とことか@@w
(これ流用して、パンヤ公式投稿ってのも、楽でありだな。(▼∀▼)ニヤリッ)

この作品のあと、ピアプロに投稿した作品がこれです。
( ・_・)/-------==========◎ エイッ!

SOUND OF FREEDOM

真面目に描きましたよーこれは@@w
ニコ動でミクのビデオとか見てて描いてみたくなったんですねー。w
今から見ると、あれやこれやと修正したい箇所がありますが。。
絵のタイトルは、サウンド オブ フリーダム っていいます。
ミクのオリジナル曲みたいに、自由で束縛されない発想の曲って思いでつけました。
♪を、開放してしてる みたいな効果は良かったと思ってますよ^^w

さて、パンヤ掲示板投稿を始める前のイラスト
いよいよラストです。

ほれ !( ・_・)⌒●☆)
あかり1

あかり2

エフェクト・フィルター を、使って描いたオリジナルキャラです。
ヒーラーを描いてみたつもりなんですよ・・本人としてわw

上がノーマルで、天の川を背景としてます。^^
下は、呪文発動中~みたいな効果付けたパターンです。

肩のショルダー部分では、金属の凹凸や質感を。
服の柄は、、鱗をイメージして光沢、陰影を。
胸の飾りは、石で掘り込まれたマリアの雰囲気を。
髪の毛は、月明かりで照らされてるイメージを。
と、各パーツごとに、きっちり分けて、目標決めて描きました。^^
今、思えば焦点を顔にあわせて、他の箇所は軽くボカした方がよかったかな? 
夜なのに、輪郭がハッキリって、おかしいもんねw

さて、これで過去作は全て放り投げましたね~w

次の更新からは、パンヤのイラスト流れ~みたいなのを・・と思ってます。^^
 では、また見にきてねぇ~^^

あ、それと絵のネタの募集します^^;
こんな程度の画力でよければ、ですがw 

ノシ 

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

イラスト+セルデザ | コメント:0 | トラックバック:0 |

以前のイラスト(2)

ただいまぁーす。
今日もちかれたわ・・・ ヾ( ´Ω`)ノ

話しがそれますが、昨日のAM9:00頃・・・近くの現場で・・死亡事故があったんですよ・・;;
んで、今日・・自分の所にも県の安全パトロールやら、基準監督署やら・・・
ひどいとばっちりだぁー><;
仕事どこでないわ・・ほんとに・・;;

さて、愚痴ったとこで、本題にもどりまーす・・

合成で遊んだ後、
ん~20年ぶりにイラスト書いてみるかな・・・と(歳がバレル@@;)
思いまして、コピー用紙に書いてみたんですよ・・
これです。。。 (((ノToT)ノ :・'.::・>+○

rape4

・・・・・
おいおい、やばいんでない ・・・(゜_゜i)タラー・・・
これ書いた時は、ここまで衰えてることに真剣に驚きましたねw
これでも、イラストレーター目指してた過去があるんで・・・
漫画絵的な物は当時はあまり書いてなかったんですが。。。ここまで酷くは無い!w
これは、リハビリせにゃぁーいかんな・・と、思ったわけですよww

んで、ちゃんとスケッチブックと色鉛筆(all 100均)購入してきて、2枚目にチャレンジ><w
(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ

rape5

こんなんでも、3時間もかかってもうた@@;
まぁ~1枚目よりは、いくらかマシ? みたいです。;;
ちなみに、首の”痛”の字は、ギルド名”腰痛”から取ってます。w

これ書いた後に、新生ロハンにお引越しをしました。
ラペルズでやってたメンバーが殆ど一緒に始めたのは驚きましたよw
まぁ~ラペルズって当時ですが、LV70越えると目的が無くなるというか・・単調な狩に飽きてくるんですよね・・w
今は知らないけど。

で、ロハンで1枚だけヒーラーを描いたのが、これです。
・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ

ロハン1

おお@@;
意外と、綺麗に描けたんですよ~ モデルがよかったのかな。w
鉛筆書きですが、結構気に入ってます。^^
これは、ロハンの公式にもUPしたんで、宜しければそちらから持っていって下さい。w
(そんな、物好きいないかもしれませんが。)

ロハン公式

(ちょくりん・・すぐに消すんで許してねw)

その後、Panで塗り絵したのが、これね^^<
(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ

ロハン2

個人的には、線画の方が好きですね。w
これは、ギルド仲間にしか見せてないので、公式には無いです。

この後は、パンヤを始めて、このブログに至ったわけです。

パンヤイラスト掲示板に真面目に投稿を始める間、書いてたイラストがありますが、
それは(3)回目にて、お見せ致します。

過去作のコーナー つまらない方もいると思いますが、もう少しお付き合いしてくださいね。^^

それでは、ご拝聴有難う御座いましたぁ~
ノシ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

イラスト+セルデザ | コメント:1 | トラックバック:0 |

以前のイラスト(1)

今日も天気は晴だ ( `ー´)ノ
雨は仕事柄、面倒な事が多いので嫌いです。w

さて、考えてみれば順番にイラストとか合成とか、過去の作品(悪戯描き?)から見せた方が
この先の流れというか、方向性が決まるかな~と思いまして。

つまらないと思いますが、過去作を順番にあげていこう! と、なりました。
過去作といっても、1年ぐらい前ですけどw(ホント・・経験浅いんだよねw)

最初は、Paint.netで、MMOのSS合成から始めました。
 適当に( 。・・)/⌒□ポイ

rape1

これを・・・

rape2

こんな風にしたりw (イメージはガンダム大地に立つ!ww)

あとは、

rape3

こんな風に、抱き合わせた合成つくったり・・・

しかし・・1年前 くだらんことしてたな・・・www


それでも、エフェクトとかの使い方はこれで覚えたんだよねぇ~w
案外、この辺からソフトに馴れていく・・みたいなのが一番なのかもしれない・・と、思う。

これは、MMOのラペルズやってた時に、ギルドのHPに挙げてたものです。
今はすでにありませんが・・・orz


おっと、時間です^^;

たぶん、今日 もう一回、更新すると思いますので、続きを見に来てください。
面白みはないかも? ですけどww

では、ノシ
|彡サッ






テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

イラスト+セルデザ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
